OKAZU Brandの500円ゲームその1:Sail to India(セイルトゥインディア)

photo1OKAZU Brandではゲームマーケット2013春において、メインの作品「ひもサバンナ」の他に500円ゲームズ作品として「Sail to India」と「パトロナイズ」の2作を頒布いたします。

「Sail to India」は大航海時代を舞台とした、カード24枚とコマという編成ながら、プレイ時間は約1時間という中量級のゲームです。
ポルトガルの王家の一人として様々なリソースをやりくりして、インドまでの販路開拓を目指します。
このゲームの特徴として、お金も点数も海域を進む船も全てコマで表します。お金は金庫番、点数は歴史記録家としてそれぞれコマを用意しなければならないのですが、ひとつのコマで扱える量には限りがあるので、たくさん保持したければたくさんのコマを用意しなければなりません。
限られたコマをうまく配分して、歴史に名を残しましょう!


Sail to India、どんなゲーム?

manga01

manga02


説明書を公開します

説明書を公開しております。
マンガではかなり省略してしまいましたが、一癖あるシステムを詳細にごらん頂ければと思います。
>セイルトゥインディア説明書PDF


inserted by FC2 system