OKAZU Brandの新作は、十種競技!

photo1 ロンドンオリンピックの記憶もまだ新しい2012年、運動の秋!
ゲームマーケット2012秋、OKAZU Brandからは陸上十種競技をモチーフにしたカードゲーム「デカスロン」を頒布いたします。

十種競技とは、一人の選手が短距離から長距離走、投擲、跳躍という陸上の様々な十種の競技を行い、その合計得点を争う過酷な陸上競技です。ロンドン五輪では右代啓祐選手が日本選手で48年ぶりとなる出場を果たしました。

本来なら複雑な得点計算を経て合計得点を計算する競技なのですが、このゲームの中ではシンプルに、競技ごとにランダムに得られる得点を獲得していきます。

どんなゲーム?

プレイヤーは「run(走)」「jump(跳)」「throw(投)」の3種類の能力を手札として持ち、それをうまく配分して10種類の競技に臨みます。それぞれの競技で勝利することでもらえる勝利点が合計で一番高かったプレイヤーの勝利となります。

01

02

03


ゲームマーケット2012秋、4階116ブースでお待ちしています

OKAZU Brandブースにて、カード105枚、説明書を含んだ「デカスロン」をイベント予価1700円で頒布いたします。
同時に、今回は2010年頒布し好評を得たドラフト箱根駅伝カードゲーム「EKIDEN」(イベント予価1700円)も再版いたします。
また当日は試遊卓も用意してありますので、ご興味のある方は遊びにいらしてください。


取り置きについては、twitterアカウント@okazu_900jakuまでDMを頂くか、okazubrand☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメール下さい。例年通りmixiの方でも受け付けますので、そちらをご存知の方はチェックして下さい。

説明書を公開します(10/31up)

説明書ができあがりました!
カード構成やルールの詳細を始めとして、10種の異なるルールの競技、実はちょっとしたキモになるスタートプレイヤーの移動などをご確認ください。 >PDF(1.3M)

*説明書の内容を訂正しました(10/31 22:30)
   補充カードの図、捨て札の処理、手札が9枚以上になった場合の処理について

inserted by FC2 system